Hana

〜日常と時々本〜

大人っぽさとフランス本

はじめまして、Hanaです。

26歳になりました。服装や見た目は十分26歳だけど、内面、態度や雰囲気に、もう少し大人っぽさを取り入れたいというのが最近の目標です。未だに子供っぽいところがあると言われてしまうので…(´-`)

特に、私の素敵だと思う大人はこんな感じ。

・ありのままの自分に満足している

・知識が豊富、話の引き出しが多い

・好きなことに一生懸命

最初の「ありのままの自分に満ち足りる」というのは、2014年に話題になった『フランス人は10着しか服を持たない』に出てくる理想の女性になるポイントの一つで、とても気に入っているフレーズです。

持って生まれた外見や性格に不満を感じることはある。でもこれからは、自分を欠点も含めて受け入れて、自信をもち、良い部分を伸ばしていくことのほうが大切になるんじゃないか思います。
あとは、食べ物や美容、勉強、いろいろなことに興味を持って経験して、一生懸命に取り組めることを見つけたいなと思っています。
大人の女性を目指しながら、ここで日常のこと、好きな本のことなどを書いていきます。

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~